モーニングとおまけ、そして恒例の水遊び

こんにちは

三姉妹の二女です

昨日、息子と二人で実家入りしました。

神奈川も暑かったけど、岐阜も暑いね

実家は長良川の堤防沿いで、朝晩は涼しい風が入ってくるはずなんですが、朝まで寝苦しくずっと扇風機つけてました。

暑い。

そんな暑い毎日、父母は朝5時から仕事。

この時期の仕事は、トマトの収穫ピークも終え、春に作ってたものの後片付け。

今日も私が起きた頃にはひと仕事終え、汗と土で汚れた父母が戻ってきたところでした。

本当にお疲れさまです。

早くシャワーあびてくださいまし。

そして今日はモーニングに出かけました。

めずらしく父も一緒!!

めずらしい!!

明日台風来るよ。

祖母に母に私たち三姉妹に姪っ子、長年、女の園で暮らしてきたからか、性格なのか、ほとんど一緒に出かけたことはありません。

息子が大きくなってきて(といってもまだ4歳だけど)、血の繋がった男子がやはり心強いのでしょうかね。

昼前にも二人でスーパーまで出かけていました。

男の子はある意味扱いやすいしね。

ま、2日後には姪っ子ちゃんが来るから、そうなると息子も姪っ子ちゃんにべったりになるから父の出番もなくなるけどね

貴重なので写真撮っておきました。

モーニングに行ったホテルのロビーに、子供向けの射的があったので、息子がチャレンジ。

1回100円で3発。

息子にはまだムリだろうと思って、息子が機嫌を損ねないよう励ましの言葉を考えていたら、なんとラストの1発が命中!!

わ〜い!!やったね!!

当てた景品

息子、開けただけで興味示さず放置されていたので、私が夢中になって組み立てました。

完成〜!!恐竜〜!!

午後からは、夏の帰省の恒例、

お庭でプール

厳密には玄関先

ま、一人じゃつまんないか。。

早く姪っ子ちゃん来るといいね

ではまた〜