【「話がつまらない人」に共通する6つの特徴】

関西系の人の場合、ボケられたら突っ込まないといけないといふw

■当てはまったら危険!? 「話がつまらない人」に共通する6つの特徴

その1.「武勇伝や自慢話ばかりする」

その2.「度を越えたネガティブな話をする」

その3.「知らない人の話をする」

その4.「同じ話を何度もする」

その5.「うんちくや雑学などを語りたがる」

その6.「話にオチがない」

http://www.akb48matomemory.com/archives/1011271812.html

私がこの中で当て嵌まったのは、その6を除いて2つかな。

その6については、レスにも書かれてあるけど関西系限定かなと思うw

ボケたら突っ込まないといけないらしいですし、

ちなみに突っ込まないと、

「冷たい奴」とか言われます(経験談w)

話が反れましたが普通は別に無理してオチを付ける必要は無いと思うのですよね(^^;

で、それ以外の1〜5についてですが、話の流れに沿ってちょいちょい挟む程度なら問題ないかと。

何の話でもクドいのは引かれてしまうので、それさえ気をつければ大丈夫じゃないかなぁ。

あーあと、↑には書かれて無いけど、

エッチ系の話は適した場所でメンバーのほぼ全員が盛り上がれると分かってる場合のみにしたほうが良いでしょう。

老若男女問わず、苦手な人は苦手ですのでね。

まぁ私も人のことは言えないレベルの話下手なんで改めて気を付けたいと思います(−−;