情報発信する人ホド情報が返ってくる

中小零細企業の売上や

組織チームの仕組みづくりで、

もっと成長を加速化させたいと、

そうお考えの

事業主や経営者さまと共に

応援日報や研修講習で売上

づくり、組織づくりをご支援する

日報コンサルタント、コーチの

?津満夫コウヅミツオです。

日ビジネス人間関係が

上手くいくコミュニケーション

気づきのブログを

お届けしています。ご高覧ください。

---------------------------

今朝は0545起床。

本日も応援日報のオシゴト

からスタートです。

そして、資料の仕上げに

かかってやっと

お送りできました。

関係各位、

遅くなってすみません!

いつも助けて頂いて

恐れ入ります。

素晴しい人たちとのご縁。

いつも有り難く、

とても深く感謝しております。

さて

昨日は、資料づくりをしながら

この一年を振り返っていました。

ひと通り、昨日に書いたん

ですけど

後、引き続き

チャレンジしているのが

キャリアコンサルタント試験です。

これは本当にきちんと

勉強して合格しないと恥ずかしい。

そう思っています。

前回、あと1問2点で不合格

でした。

神様はよー見てはりますわ。

ちゃんと勉強しなさいよ!

そういうことだと自戒しています。

みなさんは勉強は、どのように

なさっていますか?

もちろん試験勉強もあれば

ビジネスの勉強もありますけど、

ここからはビジネスの勉強に

ついてです。

本、

人との出会い

セミナー

コンサルタント

メンター

経験体験

など

といった

ところからでしょうか?

いつも思うのですが、

仕事のできる人や著者さんの

ようにフルにアウトプットを

必要とする人ほど、

人と会って食事して時間を

使ってはるように感じます。

たぶん実際そうだと思います。

僕なんかは、いつも夜の約束が

入ると必死です(笑)

メルマガ

ブログ

インスタ

その他モロモロ。

ある監査法人の社長さんが、

おっしゃってました。

基本、夜は空けてるんですよ

人と会ってこうして、いろんな

話しを聞かないといけないから

その時も、夕方におじゃまして

そこから会食へと向かったん

ですけど。偉い先生でもある

社長さん。

きっちり、時間を取ってくれて

いるわけです。

つまり、

自分の時間のインプット用の

時間を、きっちりと設けている

わけです。

それに比べたら、僕は

毎日は、会食やお付き合いは

入っていません。

でも、

人とのご縁は、

直感的に動く時もありますし

共感からもっと深くと思って

その場へ向かうことも多いです。

これを逆から見たら

いつでも、

その人の情報が有る

何か興味深い発信を

常にしている

いつも楽しそう

なんだか共感を抱く

シンパシーを感じる

適度な距離感でいられる

こんなことを、人との

お付き合いの中でスゴク

自覚的に意識して

動いている方が

人との出会いやご縁の中で

上手く情報発信しながら

新たな情報も得て学んで

いるのだと思います。

こうして

逆からも考えてみる。

それで、

気づいたことをメモして

仮説を検証するために実践する。

それのベースが、僕の場合

応援My日報と呼んでいる

日報なんです。

そして

人とのご縁やインプットも、

逆の立場から考える。

ビジネスは基本は

そうですよね。

カスタマーや

ユーザーに

コンシュマーの立ち場。

更に言うと、お客さまの

お客さまの立場。

プラス

第三者視点です。

鏡なくして、自分の姿は

見えませんし。

カウンセラーは

スーパーバイザーにアドバイス

受けます。

コンサルタントほど、

コンサルタント

自己投資します。

いわゆる鏡が第三者視点の

それです。

情報発信して、

人とたくさん会って

常に逆からも考えて

実践して

また学んで。

第三者からもアドバイス

刺激を受け取る。

だから

仕事のできる人や経営者は、

聞き上手だったり、

人付き合いが

上手なんでしょうね。

情報発信しながら

大いに真似たいところです。

ということで、

本日は会食になりそうです。

情報発信して情報を受け取って

きますね。

ではでは。

最後まで読んでくれはって

ありがとうございます!

またお会いできるのを

楽しみにしています。

毎日、素晴らしい

プラスのストロークを発信する

コミュニケーションで、

もっと人生を豊かに

--------------------------------

日報コンサルタント

コウヅミツオのえてふえてと

題してお送りする、

ビジネス人間関係が

上手くいくための

コミュニケーション気づきの

メルマガです。

よろしければぜひご登録ください。

新しい情報。メルマガご登録フォーム

報ステーション?津満夫事務所大阪オフィス

報ステーション?津満夫事務所

合同会社?津満夫事務所大阪オフィス

日報コンサルタント、コーチ

代表社員?津満夫

Instagram