卒業という名のスタートラインに立てた

先月から通っている

好きを仕事にする大人塾かさこ塾今日は4時限目、最終日でした。

一生縁がないであろう3分プレゼン。

きままパステルの描き方をレクチャーしました。

3分で一枚の絵が仕上がるまでを説明する。

描いては写メを撮り、撮っては描き、並べてみる。

何回も試行錯誤し、かさこさんにフィードバックして頂く。

かなりのキンチョーに声も震えましたがww

このフィードバックで自信を持って望めました。

パステルの楽しさをわかって欲しくて、作る過程もとても楽しんでできました。

塾生さん達からの感想もパステルの楽しさが伝わった感想が多くうれしくなりました()

んで、卒業

やっとスタートラインに到着です。

講義でやった事、まだまだ出来ていないことに

取り組みつつ、セルフマガジンも作ります。

(自分に負荷をかけるべく言い切っときます)

お仕事だけじゃなく、自分の人生の棚卸し

としてかさこ塾に参加して本当に良かったと

思います。

死を想え

才能とは持続する情熱

かさこさんのメッセージを胸に焼き付けて。