ダメダメだ

今日は色とダメな1日。

自分の気分の浮き沈みで塾も休んじゃったし。

本当8月の真ん中からずっと情緒不安定すぎる。

短いですが、それでは今日はこの辺でばいばいっ()

広告を非表示にする

広告を非表示にする

なんで

昇りくる朝陽を見ると

なんで人は気持ちを新たに

澄んだ青空を見ていると

なんで人はやさしい気持ちに

夕焼け空を見ていると

なんで人はたそがれて

暗い夜空を見ていると

なんで人は悲しい気持ちに

広告を非表示にする

朝鮮耳?Jew Ear? キクラゲ?

アタシは耳が大きい。ベトナム人の床屋には「長生きするんだよね〜」とかよく言われる。で、アタシも小さい時から「福耳」「偉なる」「金が入る」とか言われ続けてきたので、いつになったら金持ちになるのよ?って思ってるところがあるの。

で、耳占い、ってのは興味があるところ。ちょっと前に読んだのがこのページ(http://moriri12345.blog13.fc2.com/blog-entry-117.html)。ここにある、

イチローのように耳たぶが無い人、これはもう私は例外を見たことがありませんが、こういう人はものすごくせこいです。自分のためにはお金を使いますが、他人のお金を払ってあげるということは絶対にしない人です。こういう人は飲み会などでだれがお金を払うか、というような場面になると真っ先にすーっと消えていってしまう人です。勿論イチローくらいお金を持っていればおごることもあるのでしょうが、基本的にケチで人のためにお金を使ったり他人のためにタダで自分が動くなど絶対に嫌いな人です。できれば自分の飲み代も払わず、あわよくば誰かにおごってもらってタダで飲むことばかり狙っているような性格の人です。これは私の観察の結果100%自信を持って言えます。

ってところ。この「耳たぶがない」ってのがよくわからなかったので、イチローの写真をみてみたら、あらホント、耳たぶがないわ!で、それから気になってたのだけど、数週間前に観たドキュメンタリーCinemas Exilesでヒットラーのドイツからハリウッドに移民したユダヤ人の映画関係者がいっぱいでてくるのだけど、そのなかで気付いたのが、「あら、耳たぶがない人が多い」・・・・ 

ケチっていうし?とか思ってたのよ。で、最近になって、Ear with no earlobesとか「耳たぶなしの耳」とかで検索してみたら、日本では朝鮮耳っての?韓国人の見分け方の一つが耳たぶがあるかどうか、ってらしい。そこでわかったのが、これらの耳は、耳たぶの下のところがブラブラしてないで顔に引っ付いてるので、英語ではattached earlobes とかconnected earlobesというらしい。で、これはユダヤ人の特徴なの?って調べ見ると、出てきたのがStormfrontとかの白人至上主義者の掲示板でユダヤ人の見分け方とかに入ってる・・・・・  マジ?アタシって案外パーセプティブ?って思ってさらに検索していくと、人口の30%くらいはこの顔にひっついた耳たぶらしい。しかも観察していると、ユダヤ人もジェンタイルも同じように耳がひっついた人がいるし、そうじゃないひともいる。P(ユダヤ人|耳たぶなし)もP(耳たぶなし|ユダヤ人)もなんか50%くらい?って感じでよくわからない。なので人種とかエスニシティとは関係ないのか?ってのが今のところの感想。

でさ、もっとびっくりしたのが、Jew earで検索して出てきたのが、キクラゲ(

四国高知編

涼しい。お盆休みを四国で過ごし、帰ってきたら、少し涼しくなってた。

今年は初めて、生のよさこいを見てきた。知ってます?高知のよさこい踊り。久しく賑やかなお祭りを経験してなかったので、耳をつんざくような大音響や、人混み、活気溢れるよさこい踊りに、心躍りました()夏祭りって、こうだったよなぁと。

よさこいは、とっても素晴らしく、感動。義弟の解説付きで、入賞するチームはどこが素晴らしいのか、それぞれのチームの特徴なんかも教えてもらって、通のような気分ちなみに画像は妹の所属のチームよんでん。今年入賞したんです!

びっくりするような人数が、よさこいを踊り、これまた、どこから?という人数のお客さんが踊りを楽しむ。

盛り上がりも活気もすごかったー。

高知といえば、かつおのたたき我が家の高知訪問のナンバーワンといっても過言ではないお楽しみ美味しい美味しいかつおのたたき今回はたたき亭という居酒屋さんで、藁焼き塩たたきを堪能(ー)

翌日は須崎名物鍋焼きラーメンを食べて、お土産に道の駅で、藁焼きかつおのたたきをゲットし、いざ実家のある愛媛へ

広告を非表示にする

チェスティー&フェイラーコラボハンドタオル

買ったまま大切に持っていた

チェスティーとフェイラーの

コラボハンドタオル

LOVEの文字にチェスティーらしい

花や鳥のデザイン。

見ているだけで可愛くて

使うのが惜しくて(笑)

今回の旅行の準備をしている際

ハンドタオルどれにしようかしらと

収納棚の前でしばし悩み

今回連れて行くことに決定!

主人の母からもらったパンジー柄と

オーロラ姫、そしてチェスティーコラボの

3枚に

ハンドタオルは厚手で洗っても

形も色も崩れないフェイラーしか

使いません。

そのくらいフェイラー大好きです

旅行にもカルトナージュで作った

バスケットを持参して

ホテルのお部屋に置いています

旅先でもインテリアは楽しみたいですよね

美香さん表紙のこのカタログに

掲載してあって、たまに歴代の

チェスティーのカタログを

引っ張り出してきて見ては

可愛いなぁと眺めています

新しいカタログもコートや

ワンピース可愛かったです。

もうすっかり秋物から冬物に

なりましたね。

今年の夏はあまりお天気も優れず

暑すぎず、このまま秋になるのかしら?

よかったらぽちっとお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

えー、今日甲子園中止やん。けど個人的に

えー、今日甲子園中止やん。けど個人的にメインは甲子園ではないのでとりあえず関西向かいます。